人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳4ヶ月後半

”アンパンマンつけて” と
「アンマン!アンマン!」とTVを指しながら やたらと言う。

でも なぜか かつぶしまん が怖いらしい^^;

1歳4ヶ月後半_d0285958_953268.jpg



・こないだまで 「バイバイ」する時は 手をくちゃくちゃさせるだけだったのに 最近は上手に手を振って 言葉でも言うようになりました^^  
他にも色々とはっきり言える言語が増えてきた♪


・外では あまり手をつないで歩きたがらず 自分で自由に走り回りたがるようになったので ヒヤヒヤする・・・


・朝 私より先に起きたら 口に熱烈なチューをしてくる。 チューで起きる と思ってるらしい


・以前は悩んでた "叩いたり ひっかいたり"の暴力的な行動が 「ダメよ。それ痛いからイヤ。」で理解してくれて 減ってきた! 「痛い」といえば ナデナデしてくれたり優しくしてくれるw

1歳4ヶ月後半_d0285958_945931.jpg

1歳4ヶ月後半_d0285958_952568.jpg

1歳4ヶ月後半_d0285958_984060.jpg

1歳4ヶ月後半_d0285958_984821.jpg

1歳4ヶ月後半_d0285958_985625.jpg

1歳4ヶ月後半_d0285958_99587.jpg

1歳4ヶ月後半_d0285958_992458.jpg





にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ  
by nuska-nu | 2015-01-23 09:20 | 子育て